1Pにちょっとリョナ技使えるキャラ選んだ後、なんとなく2Pに女キャラを選んでしまう。

あるあるw





ザンギエフの中or強パンチ投げ。
無理矢理相手の顔面を押し込み、リンボーダンスのような体勢にさせ背骨をくじく技。
このとき聞こえる音声は、「ホイヤー、グギギッ、フン!、ズザー」
 




ブランカの中or強パンチ投げ。
噛み付き攻撃の削り技(徐々に体力を奪う技)である。
削り技はボタン連打で攻撃が速くなり、基本的に連打したほうがダメージが増えて良いのだが
  わざと連打せず、ゆっくりと攻撃しているモーションを拝むのもリョナ的にはアリ。



ストリートファイターEX2plusはリョナ技の宝庫。
各キャラに一つはリョナ技がある、と言っても過言ではありません。


そんなストEX2、思い出もまたあり。


オプションの中に、対戦の成績、各キャラの使用率、勝ち負けの回数とか細かく見れる項目があるのよ。
もちろんかんがるーの場合、女キャラの使用率と負け回数がめっちゃ高いのよ(特に七瀬)。
んでリョナ技持ってるキャラの勝ち回数が多くてさ。

あとこのゲーム、どういう系の技でとどめを刺したかも記録されるんだけど、
もちろんかんがるーの場合、投げ技、間接技が圧倒的に多い。


純粋にスト2好きな友人にその項目選択されたときが一番あせった。「キャラ何つかってる〜?」とか言ってきてさ。
もーね。まじあせったわ。当時のかんがるーよく見られるの阻止できたよな。
やっぱすげーわ。かんがるー。



「リョナ絵」へ  TOPへ
inserted by FC2 system